超入門!初心者のオペラの楽しみ方


こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪



私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。



こちらで発信していくブログ記事は、



*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*音楽指導者やお母様向けのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

*音楽留学&海外コンクールを目指す方へのサポート



などについて書いています。



よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪



FBグループ:「音と人と夢のつながりライブ」では毎週水曜日にライブ配信で生の声をお届け

YouTube:Tone Space 「イギリスに暮らすある音楽一家のちょっと変わった物語」配信中

=============================================

先週から始まった6月のスペシャル対談ライブ!


第2弾の6月14日(水)日本時間22時からは

ソプラノ歌手の亘子さんをお招きして


「超入門!初心者のオペラの楽しみ方」


というテーマでお話をお聞きします。

皆さま、オペラはお好きですか?

普段から、観られますか?


私は、小さい頃は父が持っていたレーザーディスクで

(知っている方いますか?大きなCDみたいなもの)


オペラを見せられていて、

その頃観ていたオペラは今でも覚えているものが沢山あります。


でも、大人になると、なかなか時間が取れなかったり

そもそもオペラって敷居が高い!って思っている方もいらっしゃいますよね?


私は最近になって、ひしひしとオペラの素晴らしさや

オペラから学べることを沢山感じることがあって

観に行きたい!と思いながらも、まだ行けていない。


そんな私みたいな方や、そもそもオペラって何?っていう超初心者の方まで


魅力的なオペラの世界を、分かりやすく興味深くお伝えくださる亘子さんのお話を聞くと

きっとこの夏オペラが見たくなるはず!?


ちなみに、イギリスには有名なグラインドボーンというオペラフェスティバルがあって

そこの風物詩は、オペラを観るだけではなく英国流ピクニック!!


そんなイギリスならではのオペラの楽しみ方については

22時のつながりライブの前に、21時ごろから突然始まるインスタライブでお話ようかな〜。


対談ライブは、先週メンバーが200名を超えた「音と人と夢のつながりサロン」にて!

新しいお仲間も大歓迎です♪



Previous
Previous

離れていてもオンラインアンサンブル!?

Next
Next

AI時代だからこそ大事な新時代の才能教育